ふらりふらりふらり

カップルが本当に実践できる! 東京をメインにしたデートコースや、日々思ったこと、男女のあれこれについて伝えるブログ

晴れの日に吉祥寺ぶらり

晴れ予報の休日前夜、吉祥寺へ行こうと思い立った。

 

井の頭公園が定番デートスポットということは知っているものの、はたしてただの公園をどれくらいエンジョイできるのか、「自然を楽しむ力」が試される!

 

意気込みつつ、駅徒歩数分の井の頭公園へ当日、足を運んだ。

 

この日は午前から家を出たため、ブランチを楽しめるように近所でクロワッサンを二人分購入。

 

公園までの道は、スタバやおしゃれげなカフェバー、雑貨屋が立ち並ぶ。

ふらりとウィンドウショッピングするのが好きであれば、十分楽しめる。

 

井の頭公園に到着すると、最初に目に入るのは、やはり湖とボート。


f:id:yuk9191:20160816231021j:image

もちろん乗る。

あひるボートも捨てがたかったが、ここはスタンダードな手こぎボート!

なかなかまっすぐ進むのは難しいが、人のボートとぶつかりそうになるスリルも楽しい。

ボートこぎは男女関係なく楽しめるので、動きやすい服が正解。実際、女性が楽しそうにこぐボートをいくつか目にした。

 

しばらくしたら、ボートに乗ったまま木陰でひと休み。


f:id:yuk9191:20160816231733j:image

湖面で食べると、クロワッサンもおいしい!(もちろん、袋やゴミは風で飛ばないように注意)

 

しばらく眺めを楽しんだり、ボートのこぎ合いをして乗り場に戻る。

 

ただし、これだけで終わらないのが井の頭公園。

 

ボート乗り場のすぐ近くには、井の頭自然文化園の入口が…!

ここでチケットを買うと、動物園と水生物園を行き来できる。

 

鳥やら水生物園やらを見て(マニアック&ワイルドな鳥が多い)、いよいよ動物園スペースへ。

 

ヤギやシカ、カピバラなど、ほんわか癒される動物が多いという印象。

小さな街の動物園といった雰囲気。

 

注目はリスの住居スペース。


f:id:yuk9191:20160816232835j:image

「踏んじゃうよ!」ってくらい縦横無尽にリスたちが走り回る。

数えるのはそうそうに諦めた。

 

適度な広さなので、あまりへとへとになることはないが、水分は取りながら回るのがおすすめ!

(回り終えたあとは、ビールへの飢餓感がすごかった)