ふらりふらりふらり

カップルが本当に実践できる! 東京をメインにしたデートコースや、日々思ったこと、男女のあれこれについて伝えるブログ

巣鴨の大きな尻の前から

JR巣鴨駅から徒歩5分。

商店街の入口で見つけた丸い物体。

f:id:yuk9191:20160816222756j:image

巣鴨のキャラクターすがもんのお尻なんだとか。

触ると運気が高まるらしいので、両手を広げて撫で回してきた。

通り掛かる人が触るから素材が鉄とか木なのかと思いきや、毛。

鳥の羽のようなフワフワとした感触。

そこにリアリティを求めてるところが、少し気持ち悪い。

すぐに手を洗いたくなったので、近くにある寺で手水…。

f:id:yuk9191:20160816224149j:image

商店街を少し歩くと赤パンツ専門店。

これは巣鴨名物。

 巣鴨のジジイとババアは赤パンツを履いて縁起を担ぐのです。

赤パンツ店にもいるすがもん。

そんなにパンツを推しているのなら、さっきの大きなおしりに赤パンツ履かせればいいのに…。

気になるポイントはあるけど、巣鴨の商店街を歩いているだけで心が穏やかになる。

また来よ〜と思いました。

ではまた今度。